プリトヴィラージャ 1 若き戦士 エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです
 
 
イメージ 1
最初はプリトヴィとチャンド バルダーイーの2人だけでスタートですが、門を出るとすぐに軍勢が加わります。
チャンド バルダーイーは回復はできますが、転向はできない聖職者です。
 
イメージ 2
全員で城壁を出て南東の道に向かうと、すぐに敵が襲ってきます。
相手にせず逃げます。※ゲームスピートが早い方が生存率は高いようです。
 
イメージ 3
全員で道なりに南西に進んで行きます。
さらに追加で敵が襲ってきますが、足を止めずにひたすら南西に逃げます。
 
イメージ 4
南西に行くと輸送船と兵士が自軍に加わります。
急いで輸送船に乗り込みます。
輸送船の近くにいるユニットは、遠くの輸送船に乗って、輸送船から遠くにいるユニットは近くの輸送船に乗ると、スムーズに全員が乗り込めます。
輸送船に乗ったら敵は襲ってきません。
 
イメージ 5
輸送船ですぐ西の港に上陸します。チャンド バルダーイーで全員を回復します。
 
イメージ 6
少し南に行くと、敵の待ち伏せがいるので全員で倒したら、チャンド バルダーイーで回復します。
 
イメージ 7
南に行って写真の場所に着くと、町の人から野生のトラを退治してほしいと頼まれます。
プリトヴィ1人になりますが、野生のトラは弱いので簡単です。
野生のトラを倒したら、またプリトヴィ以外の自軍ユニットを操作できるようになります。

イメージ 8
森を奥に進んで行くと、自軍ユニットが射手(プリトヴィ含む)のみになります。
野生動物を倒しながら奥に進みます。
 
イメージ 9
ダメージを受けた状態でチャンド バルダーイーの所に行くと、近づいてきて回復してくれるので、同行させる事ができます。
 
イメージ 10
写真の場所にいるくろがねのイノシシを、矢で攻撃した後に川に逃げます。
くろがねのイノシシは川に流されて溺れるので、先に進めるようになります。
 
イメージ 11
くろがねのイノシシがいた場所から先に進むと、狼の王がいます。
自軍ユニットがプリトヴィ1人になります。
 
イメージ 12
狼の王を矢で攻撃すると追いかけて来るので射手か歩兵がいる場所まで逃げます。
イメージ 13
同盟の(元々は自軍の)射手や歩兵に狼の王を接触させたら、兵士が狼の王をとり囲んで倒してくれます。
狼の王を倒したらクリアーです。
 
 
 
[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。