エル ドラド 4 人喰い族の村 エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです

 
 
イメージ 1
スタート位置は島になっています。町の人で適当な場所に町の中心と家を建設します。
 
イメージ 2
砲撃ユニットで周囲を索敵して、敵兵や豹を倒します。
イーグルウォーリア3人と、豹4~5頭を倒せば安全に内政ができます。
 
イメージ 3
町の人2人ほどと護衛の兵士を乗せて、スタート位置の島の、果実の木がある場所からまっすぐ南にある陸地に上陸します。
イメージ 4
町の人と護衛の兵士で、さらに直線で南に進むと(道ではなくジャングルの中を通って)金鉱があります。
兵士で周辺にいる敵の町の人を追い払ったら、採掘所を建設して金を掘ります。
このマップでは金はたいへん貴重です。ここで採れた金800は、城主の時代への進化(金200)・聖職者×1の生産(金100)・贖いの研究(金475)に使います。
 
イメージ 5
資源を集めながら、城主の時代に進化します。
城主の時代に進化したら、神殿で聖職者を生産して、贖いの研究をします。
 
イメージ 6
聖職者を輸送船に乗せて、スタート位置からまっすぐ北に進んだ場所にあるジャナク(シアン色・同盟)の島に向かいます。
外交でジャナクを同盟→中立に変更して、市場を転向します。
転向が済んだらジャナクは同盟に戻します。
 
イメージ 7
転向した市場で木・食料・石を売って、帝王の時代に進化します。
港でガレー船を15ほど生産して、ガリオン船にアップグレードします。
鉄工所で矢をアップグレードします。
 
イメージ 8
ガリオン船の数が揃ったら、マップで明るく表示されているスペイン人の捕虜が捉えられている島に向かいます。
捕虜を救出する前に、島の東にある依頼人(紫色・同盟)の交易所を破壊します。
依頼人を外交で同盟→中立に変更して、交易所の破壊が済んだらまた同盟に戻します。
 
イメージ 9
交易所の破壊が済んだら、南の柵をガリオン船で破壊して、フランシスコ デ オレリャーナで捕虜と接触します。
この時点で交易所が破壊済みで、ガリオン船が15隻以上あればクリアーです。
 
 
 
[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。