エル ドラド 3 女戦士の村 エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです Captule list

 

Youtube


El Dorado Campaign mission 3 The Amazones : Age of Empires II HD Edition 2013 Easy

 

 
イメージ 1
時間経過とともに食料が少なくなっていって、0になるとフランシスコ デ オレリャーナ以外のユニットのHPがどんどん減っていくので、素早く行動する必要があります。
スタート位置の村をフランシスコ デ オレリャーナとコンキスタドールで襲って町の人を全滅させます。

イメージ 2
スタート位置の町の人を全滅させた後に、新たな地形が発見されます。
フランシスコ デ オレリャーナ1人でマップで明るく表示されているシアン色の交易所に行き、商人をクリックして話を聞きます。
話を聞いたらスタート位置にいる輸送船に戻ります。
途中で襲って来る敵は無視して振りきります。

イメージ 3
全員輸送船に乗ったら、東にある赤色の塔付近に上陸します。
砲撃ユニットをひとまとめにして、戦闘態勢を待機にしておきます。

イメージ 4
フランシスコ デ オレリャーナで周囲の建物を攻撃すると、敵が攻撃してくるので、引き撃ちで倒しながら、討ちもらした敵は味方の集中砲火で倒します。
敵を倒しながら、塔の付近まで軍勢を進めます。
 
イメージ 5
周囲に敵がいなくなったら、砲撃ユニット全員で損害覚悟で海の柵に1か所穴をあけます。
 
イメージ 6
砲撃ユニットはそのまま囮になって、海の柵にあけた穴を通って輸送船を南に渡します。
生き残ったユニットは輸送船に乗り込んで、マップ南東の明るく表示されている旗の場所に向かいます。
 
イメージ 7
フランシスコ デ オレリャーナが旗の場所に到着したらクリアーです。
 
 
 
[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。