フランシスコ デ アルメイダ 2 アフリカの英雄 エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです


イメージ 1
ゲーム開始すぐにバルバロイ海賊(緑色・敵対)が上陸して来ます。少数で強くないので、初期配備のアフォンソ デ アルブケルケ・重騎士・軍船・見張り台で撃退できます。長槍兵は数が減らないように町の中心に温存します。
城の近くの見張り台には重石弓射手が駐留すると、敵の船相手にも負けなくなります。城ではオルガン砲を×1生産します。
町の中心では町の人を生産して全員で木を切ります。

イメージ 2
石場と粉ひき所にいるユニットは石場の東の金鉱に集まります。採掘所を建設して町の人全員で金を掘ります。
伐採所にいる町の人は、そのまま木を切ります。

イメージ 3
バルバロイ海賊の最初の襲撃を防いだら、オルガン砲×1・軍事ユニット×4で輸送船に乗って、自軍の城の西にある首長(赤色・同盟)の港付近に上陸します。
オルガン砲を首長の城に送ると、首長がバルバロイ海賊を攻撃してくれるようになります。

イメージ 4
木が集まったら包囲攻撃訓練所を建設して投石器を2~3生産します。
数が揃ったら、町の人を追加して輸送船に乗ってオルガン砲を送った首長の城に行きます。

イメージ 5
首長の城に着いたら、ベン ナラス(黄色・敵対)が入ってこないように町の人で門の出入り口を石壁で塞ぎます。
投石機の範囲攻撃で首長の城を破壊したらクリアーです。


[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。