フランシスコ デ アルメイダ 3 帝国の落日 エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです


イメージ 1
はじめに初期配備の部隊で2つの輸送船に乗り込みます。
1つの輸送船はマップで赤い旗が立っているキルワ(赤色・同盟→敵対)に上陸します。
ムハンマド イブン ラクナッディーンはスタート位置に留守番です。

イメージ 2
外交でキルワを同盟→敵対に変更して城を破壊します。

イメージ 3
もう1つの輸送船は、ひとまずスタート位置から南のマップ端に行ってから、マップの端を沿うように進んで北東にあるモンバサ(黄色・同盟→敵対)に上陸します。

イメージ 4
外交でモンバサを同盟→中立に変更して、町の奥にある民族の象徴を破壊します。
キルワの城とモンバサの民族の象徴がなくなったらクリアーです。


[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。