覇者達の戦い アザンクール(1415) エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです


イメージ 1
ヘンリーⅤ世と騎士3人だけで進みます。極力戦闘を避けるために非戦闘態勢にしておきます。

イメージ 2
スタート地点から東にあるエーヌ(緑色・敵対)の壁の間をすり抜けます。城から攻撃されますが、駆け足で突破します。

イメージ 3
エーヌの壁を越えて進んで行くと見えて来るフレバン(黄色・敵対)の村を目印に北に進みます。

イメージ 4
マップ上の写真の場所が明るく表示されます。ここから少し先に行くとフランス騎士軍(青色・敵対)の騎士が大量に待ち伏せしています。
ヘンリーⅤ世と騎士は画面右の森に沿って進みます。

イメージ 5
画面右の森に沿って進み、騎兵育成所と柵の間をすり抜ければ、待ち伏せの騎士に見つかりません。塔や城の矢が狙ってくるので駆け足で突破します。

イメージ 6
塔と城の矢をくぐり抜けたらマップ上で明るくなっている港に直行します。
港に到着すると輸送船が手に入ります。

イメージ 7
港付近で敵の騎士の待ち伏せがあるので、全員素早く輸送船に乗り込みます。
あとはマップ上で明るくなっているイングランドでヘンリーⅤ世を降ろせばクリアーです。


[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。