覇者達の戦い レパント(1571) エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです


イメージ 1
最初からある民族の象徴は建設しません。削除するとゲームオーバーなので0%のまま放置します。
初期配置の町の人全員で金を掘ります。市場で木と石を買って、民族の象徴の建造に必要な木1000・石1000・金1000を確保しておきます。
初期配置の改良型投石機は非戦闘態勢にして町の人の近くに配置しておきます。

イメージ 2
しばらく経つと、ギリシャの村(緑色・敵対→同盟)が金800で同盟を持ち掛けてくるのですぐに貢物をして応じます。同盟が成立したら町の人全員と改良型投石機全部をギリシャの村の城壁の中に入れます。

イメージ 3
改良型投石機の範囲攻撃でギリシャの村の畑を攻撃して更地にします。ギリシャの村の城壁内のできるだけ奥に民族の象徴を建造します。

イメージ 4
町の人が民族の象徴を建造している間、改良型投石機はギリシャの村の戦士育成所と軍兵を同盟状態のまま範囲攻撃で全滅させます。ギリシャの村の軍兵がいると、門を出入りしてトルコ軍(紫・敵対)を中に招き入れてしまうからです。トルコ軍はギリシャの村からは上陸せず、城壁も破壊しないので軍兵がいなければこちらに近づけません。後はカウントダウンを待ってクリアーです。


[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。