バインナウン 2 マンダレーのコブラ エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです  Youtube list

 

 
 
イメージ 1
初期配備の軍事ユニットと聖職者を南の角にいるアランバイのいる辺りに全員集めます。町の人を4~5人追加生産して、食料や木を集めます。
 
イメージ 2
初期配備の斥候だけは、写真のミニマップ上で白い×印がついている辺りに直行します。視界に入るとダビンシェーティー王の軍団が加わります。
 
イメージ 3
ダビンシェーティー王の軍団を操作できるようになったら、マップ上で明るくなっているアヴァ王朝(赤色・敵対)の城を目指して道なりに南下します。
 
イメージ 4
途中にあるバリケードもエレファントや改良強化破城槌があれば簡単に破壊できます。
バインナウン達初期配備の部隊もアヴァ王朝の城を目指して進みます。
 
イメージ 5
ダビンシェーティー王とバインナウンの軍が合流すれば、アヴァ王朝は簡単に壊滅できます。攻撃態勢で暴れさせます。改良強化破城槌を操作して早めに城にぶつけます。
 
イメージ 6
アヴァ王朝の拠点を壊滅させたら、神殿で贖い(あがない)の研究をして聖職者で市場を転向します。
市場で資源を全部売って金が4000になればクリアーです。
 
 
[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。