スーリヤヴァルマン1世 キャンペーン攻略 05 涅槃に至りし者 エイジオブエンパイア2DE

※難易度「標準」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧は→「HD2013
」「Definitive Edition

 

 


スーリヤヴァルマン1世 キャンペーン05 涅槃に至りし者 Suryavarman I Campaign05 Nirvanapada AoE2:DE

 

 



この攻略では民族の象徴を建造しての勝利を目指します。
北の拠点は聖職者の目の前にある聖なる箱を神殿に納める以外は特に操作しません。
南の拠点の聖職者の目の前にも聖なる箱があります。

南の拠点の町の中心に敵の船が攻めて来るので
防御塔に射手を駐留させて、戦闘ユニットは町の中心の西に避難します。
しばらく防御塔だけに防衛をまかせて、町の中心のすぐ南の家を削除した後に、町の人全員で民族の象徴を建造します。最初に足りない石は市場で買います。足りない金は余った食料を売ります。
追加で町の人を生産しながら、全員で素早く民族の象徴を完成させます。

漁船は北の拠点にある港で魚を集めます。

 



民族の象徴が完成したら、石を集めて町の中心と民族の象徴を守るように城や塔を乱立させます。
民族の象徴のカウントダウンを待ってクリアーです。

 


[Age of Empires II Definitive Edition] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II Definitive Edition] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II Definitive Edition] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。