フランシスコ デ アルメイダ 4 戦国のインド エイジオブエンパイア2HD キャンペーン攻略

※難易度「簡単」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧はこちらです


イメージ 1
ゲーム開始すぐに敵が攻めて来ます。聖職者で敵のエレファント2体を転向します。エレファントの内、真ん中(先頭)のものは転向してもすぐやられてしまう事が多いので、両脇のものがおススメです。
町の人は市場を建設します。港では輸送船を1隻生産します。

イメージ 2
最初の戦いが済んだら、ロレンソ デ アルメイダ以外の全兵士を防御態勢で拠点の外に解き放ちます。自動で建物を攻撃するので、全滅するまで放置します。

イメージ 3
町の人全員とロレンソ デ アルメイダを輸送船に乗せてマップ西の角にあるヒンドゥーの海賊(黄色・同盟)のいる島に向かいます。
市場でやりくりして、町の中心を建設するのに必要な木275と石100を確保します。

イメージ 4
ヒンドゥーの海賊の島に上陸したら、町の中心を建設して木を切ります。
木を切りながら、市場で民族の象徴を建設するのに必要な木・石・金1000を確保します。

イメージ 5
木を切ってスペースができたら、町の人全員で民族の象徴を建設します。

イメージ 6
敵は島までは攻めて来ないので、民族の象徴のカウントダウンを待ってクリアーです。


[Age of Empires II HD] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II HD] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II HD] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。