プリトヴィラージャ キャンペーン攻略 04 インドの命運 エイジオブエンパイア2DE

※難易度「標準」での攻略です。
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧は→「HD2013
」「Definitive Edition


2022年4月にアップデートされた後のマップです。

 


プリトヴィラージャ キャンペーン04 インドの命運 Prithviraj Campaign04 The Fate of India AoE2:DE

 

 

 

資源を集める必要はありません。
町の人全員、輸送船で川を渡って拠点の東に城を複数建設します。
全部の城で遠投投石機を大量生産します。
シュリヴァムシャ騎兵をフルアップグレードして大量生産します。

 


遠投投石機×6~10ほどがそろったら、初期配備のらくだ騎兵とひとまとめにして、マップ西(左)の角にあるムハンマド ゴーリー(赤色・敵対)の神殿に直行します。
全軍非戦闘態勢にして、途中で敵に攻撃されても反撃せず無視します。

 


ムハンマド ゴーリーの神殿が遠投投石機の射程内に入ったら、一斉に組み立てて瞬時に破壊します。
神殿を破壊したら全軍その場で倒されます。
【神殿の破壊1/3】

 


拠点では遠投投石機とエリートシュリヴァムシャ騎兵を生産しつづけ、遠投投石機×6~10ほどがそろったら、エリートシュリヴァムシャ騎兵とひとまとめにして、マップ南(下)の角にあるムハンマド ゴーリーの神殿に直行します。
全軍非戦闘態勢にして、途中で敵に攻撃されても反撃せず無視します。

 



遠投投石機の射程内にムハンマド ゴーリーの神殿入ったら、一斉に組み立てて瞬時に破壊します。
神殿を破壊したら遠投投石機はその場で倒されます。
エリートシュリヴァムシャ騎兵は、もし戦闘していればその場で倒されます。
戦闘していなければ拠点に戻ります。
【神殿の破壊2/3】

 



拠点では遠投投石機とエリートシュリヴァムシャ騎兵を生産しつづけ、遠投投石機×6~10ほどがそろったら、エリートシュリヴァムシャ騎兵とひとまとめにして、マップ北(上)の角にあるムハンマド ゴーリーの神殿に直行します。
攻撃部隊は拠点の門を出たら、北東(右上)の行き止まりまで進んで、木々に沿って北に進みます。全軍非戦闘態勢にして、途中で敵に攻撃されても反撃せず無視します。
あまった兵士は、北にあるゴール(黄色・敵対)の拠点にちょっかいをだして敵をマップ中央の平原におびきだしてオトリになります。オトリは派手に戦います。

 



オトリが敵をひきつけている間に、遠投投石機でハンマド ゴーリーの神殿に近づきます。遠投投石機の射程内にムハンマド ゴーリーの神殿入ったら、一斉に組み立てて瞬時に破壊します。
【神殿の破壊3/3】
ムハンマド ゴーリーの神殿×3を破壊したらクリアーです。

 


[Age of Empires II Definitive Edition] © Microsoft Corporation. [Age of Empires II Definitive Edition] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II Definitive Edition] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。