ジャンヌダルク キャンペーン攻略 01 意外な救世主 エイジオブエンパイア2DE

 
※難易度「標準」での攻略です
※敵のAIやバージョンによって通用しない可能性もあります。
 他の攻略一覧は→「2HD(2013)」「Definitive Edition
 再現性の最終確認日 2024/3/20.
 
 



この攻略では、ジャンヌ ラ ピュセル・デメス・ベルトランの三人だけで、他の兵士はその場に置いていきます。
スタート位置から南に進んで、イベント戦闘が済んだらさらに南に進みます。
南に進んで川につき当たったら、川沿いギリギリをを西に進みます。
ジャンヌ ラ ピュセルはデメスかベルトランを護衛に設定しておけば勝手についてくるので操作が楽になります。





鹿がたくさんいる辺りまで来たら、デメスとベルトランは北にあるブンゲント(紫色・敵対)の門の前に非戦闘態勢で立ちます。デメスだけで門を攻撃したら、敵の斥候がデメスに攻撃してきます。
デメスと敵が交戦している間、門が開くのでベルトランは門を抜けて西に抜けます。
ジャンヌ ラ ピュセルは鹿のいる所辺りで待ちます。





ブンゲントの門を抜けて西に進むと輸送船が手に入るのでデメスとベルトランは素早く乗り込んで、鹿のいる辺りにいるジャンヌ ラ ピュセルを迎えに行きます。





鹿のいる辺りの対岸にジャンヌ ラ ピュセルで上陸します。
そのままマップで明るく表示されているシノン(オレンジ色・同盟)の城まで直行して到着すればクリアーです。
 
 
 

[Age of Empires II Definitive Edition © Microsoft Corporation. [Age of Empires II Definitive Edition] は、Microsoft の「ゲーム コンテンツ利用規約」 に基づき、[Age of Empires II Definitive Edition] のアセットを使用して作成されたものであり、Microsoft との提携または Microsoft による承認を意味するものではありません。